Q&Aよくある質問
mimosa+のご利用にあたって
初めてなのですが、大丈夫ですか?不安です。
初めてのお客様でもご安心していただけるように、mimosa+では無料カウンセリングを実施しております。どんなお悩みでもお気軽にスタッフまでご相談ください。
効果はありますか?
人によって個人差がありますが早い段階で効果をご実感いただくお客様が多いです。最新の脱毛機器又は痩身機器を使用しております。
また生活習慣についても見直し、サポートしていくため効果を感じていただけるよう精一杯お手入れいたしますのでご安心ください。
カウンセリングの内容と所要時間が知りたいです。
所要時間は約2時間です。お店の紹介、ご希望の体験で使用する機械の説明また、お客様の肌状態やお悩みの確認、実際の体験をさせていただきます。丁寧にカウンセリングさせていただきます。ご予約の際はお時間に余裕をもってご来店ください。
年齢制限はありますか?
無料体験・ご契約は原則18歳以上(高校生不可)になっています。
持っていくものはありますか?
体験時は特にございません。
ご契約の際には現住所のわかる身分証明書をお持ちください。(運転免許証、パスポート、健康保険証など)
また未成年の方は親権者同意書が必要となります。
2人以上で一緒にカウンセリング行っても大丈夫ですか?
ご紹介者様とご一緒に受けていただくことは可能です。
初めてのご来店の方であればおひとりさまずつカウリセリングいたします。
また、女性専用サロンの為、男性の方のご入店、ご同席はお断りさせていただいております。
無理な勧誘はありませんか?
お客様に最適なコースをご提案し、ご納得いただいてからのご契約となります。無理な勧誘はいたしませんので、ご安心ください。
ご予約について
遅刻してしまった場合キャンセルになりますか?
遅刻でのキャンセルは特にございません。予約時間内でできる範囲でのお手入れとなります。当日10時以降のキャンセルは1回のお手入れ分が消化となります。
なお、遅れる場合はサロンへ必ずご連絡お願いします。
顔のトリートメントの場合メイクをしていっても大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。ですが、ファンデーションはこちらで落とすことになりますので、帰る際メイクをして帰りたい方はご自身のメイク道具をご用意ください。
どのように予約したら良いですか?
基本的には、ご来店時に次回の予約をしてお帰りいただいております。
予定が分かり次第ご予約される方は、お電話でのご連絡を受け付けております。
池袋店:03-6915-2092
渋谷店:03-5456-6062
大宮店:048-657-8703
予約の変更、キャンセルはできますか?
はい、大丈夫です。基本的には前日までにご連絡をお願いしております。当日朝9時までキャンセルの受付をしております。
当日キャンセルの場合は、1回のお手入れ分が消化となる為お気をつけください。
料金プラン、支払いについて
どんなプランがありますか?
mimosa+ではお客様に合わせてオーダーメイドでプランを決めていくため、スタッフと一緒にお客様自身のご希望にそってプランを考えていきます。
ご希望のトリートメントコース、ご予算、通うペースなどなんでもご相談ください。
支払いの方法はどんなものがありますか?
「現金」「クレジットカード」「当サロンと契約しているショッピングローン」です。お客様に合わせて方法を相談させていただいています。
クレジットカードでの支払いで分割払いは可能ですか?
クレジットカードでの分割払いはできません。分割希望の際はスタッフまでご相談ください。
契約を途中でやめることは可能ですか?
有効期限内でしたらご対応可能です。詳しくはスタッフにご相談ください。
トリートメントについて
肌が弱いのですが、脱毛できますか?
肌の状態によりますので一度カウンセリングにご来店ください。mimosa+の脱毛機はお肌への負担が非常に少ないです。また、必ずお客様の肌質や状態を十分に確認した上で施術させていただきますので、ご安心ください。
ご心配な方は、カウンセリングの際にお気軽にスタッフへご相談ください。
施術できない条件はありますか?
- 体調がすぐれない、疲れが体に残っている
- お手入れ箇所の日焼け
- 極度な肌の乾燥
- 前後12時間以内の薬の服用、服用予定
- 前後12時間の飲酒
- 予防接種、ワクチン接種から前後1週間
- 1ヶ月以内に挙式を控えている(ウエディングフォト)
- 妊娠、授乳中
- 生理中のデリケートゾーン、ヒップのお手入れ
- タトゥー、整形、アートメイク箇所のお手入れ
どれくらいのペースで通えばいいですか?
mimosa+では
脱毛…最短で2週間に1回
ハイフ、光フェイシャル…最短で3週間に1回